こもれび(ミュージックフェス)のご案内

こもれびライブのフライヤーです

 ライブに出演します。最近はiPadをエフェクト替わりにつかっていましたが、久しぶりに実機を取り出して新たにエフェクトボードを構成しました。

自慢の(笑)エフェクトボード
久々に出して音出しするとメチャクチャいいじゃないですか~。この音に魅了されない人はいないはず(笑) Tidemarkのプリアンプに最強リバーブ、Ventris。エフェクトはこれだけでいいって感じです。プリセットを最大限に引き出すためにMIDIコントローラを買おうかなと思い始めました。これがあまり日本で流通して知られてないのが残念ですね。

とくにエフェクトボードの出力をXviveで無線で直接ミキサー卓に送るという事も可能で、専用のチャンネルをセッティングできるのでリハ用のセッティングを間違いなく使えるので便利だと思いました。
Xviveは形が似ているので注意!
ただ、Xviveは送信と受信の形が同じなので間違うと音が出せません。実は先日送信と受信を間違えて使ってしまい、「なぜなんだ~!」と悩むトラブルが発生しましたorz 英語の文字を見ればわかるのですが、間違うはずがないと思い込んでしまうと可能性に結びつかないんですよね(汗)

次回のライブは間違う事ないようにいい音出したいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ
にほんブログ村

【関連記事】

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村