ソロギターで「東京リベンジャーズ」にチャレンジその2(譜面あり)

リベンジャーズにリベンジする 

オリジナルのスピードはかなり速い

前回の記事では演奏が1コーラスのみで、上げた動画もかなりゆっくりの演奏になっていましたが、なんとかフルコーラスでスピードももう少し上げてみようと試みました。

他の方が上げている動画のほとんどが1コーラスのみなのは2コーラス目の歌い回しが早すぎてオリジナルのスピードでは弾けないからだろうと察しがつきますが・・・ここら辺のスピードっが限度ですねぇ。大体80パーセントの速度ですね。1コーラスの「どうして~?」のカオスな部分を演奏してしまうと長すぎるのでそこはカットしました(笑)

YouTubeの動画を公開にしてみた

今まで上げた動画は限定公開でこのブログからしかアクセスできませんでしたが、実験的に公開してどうなるか見てみることにしました。アクセス数を稼ごうとするなら普段着、無精ひげでなくきちんとしたものにするべきですが、全くそこは考慮していません。ひっそりとしてあまり他人に絡まれたくないですもんね。

無料譜面をつけてみた

Guitar Proでつくった譜面をPDFにして誰で見られるようにしてみました。そんなことをしたらどんな事が起きるのか無知の者が後学のため。動画の説明欄にリンクを張ってみました。こんな演奏で譜面をみてみようなんていう人がいるとは思いませんが💦


客観的に聞いてみると、「まんまでつまらない」ですね(笑) 早速近くの喫茶店ライブで演奏してみましたが、懐かしのフォークに比べればウケがぱっとしませんね。日頃全くやらない事をした「夏のちょっとした暇つぶし」ですもんね。

今後はパームとサムアタックのコンビネーションで

上記の動画だとあまり面白くないので今後の方針としてパームとサムアタックのコンビネーションでバンドサウンドを一本のギターで表現、みたいなヤツに挑戦してみようと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ソロギターへ
にほんブログ村

【関連記事】

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村