安いギター弦を試す2

前回の記事でモーリス弦を紹介しました。3週間使用しましたが、1週間くらいは新鮮さがありましたがそれ以降は我慢して使うといった感じです。それでも価格的には悪くないですね。あまり弦を張った時のブライトさや音の張りなど元気良さはありませんが、下の低価格のアリア弦やK・Garage弦に比べればガシャガシャ感がなく、落ち着いた音で使えると感じます。

次にはヤマハ弦を試したかったのですが、入手までに時間がかかりそうのとモーリス弦でこれだけ良ければヤマハ弦を試す意味があまりなくなってきたという感じがします。あとはサウンドハウスのPLAYTECH弦で1セットが230円~340円くらいという驚きの安さ。まあこれに送料を考えたら5セットくらいは注文できますね。参考程度にレビューを見てみるとひどいコメントがあまり見当たらないというのは意外です。これは試してみる価値はありそうです。

モーリス弦フォスファーブロンズ

モーリス弦を調べていたらモーリス弦のフォスファーブロンズが売っていました。パッケージを見るとエレ/アコ用と書かれてあります。エレとはエレキなのかは分かりませんが(笑)多分エレアコでも普通のアコギでも使えますよ、という事なのでしょう。これも少しだけ前回の弦より値が高いですが、それでも550円程度と安い。早速取り寄せてみました。

張って弾いてみたところ、元気な音ではありませんが、比較して少しだけきらびやかな感じがします。前回のブロンズ弦よりも持ちが良いようです。今のところ要望を十分に満たしており、これで十分でないかという気がします。まだプレイテック弦が残っていますが。

【関連記事】

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村