キクタニKRP-001 エフェクターにバッテリー


最近発売されているキクタニの充電式パワーサプライKRP-001です。


エフェクターのデジタル機器は1つが電流を500mA~1000mAくらいは食ってしまうので複数つなぐとそれを一つで賄うパワーサプライは中々ないのですが、それを実現ししかも充電式で安いというモノです。まあ安物ですもんね、それほどは望めないと思いますが・・・(;^_^A

・充電式パワーサプライ ・電池容量12800mAのバッテリーを搭載。 
・9V 2000mA x8/12V 1000mAx1 /18/24V 切り替え 500mAx1 の3種10系等の出力を備えあらゆるペダルに対応可能。 
・黒主体になりがちなエフェクトボードに花を添える高級感あふれるゴールドカラーの筐体。 
・専用アダプター、DCケーブルx10 必要なものはすべて付属。
大容量のバッテリーを搭載:約3時間の充電で約10時間の駆動が可能(9V 1000mAを5台使用換算時)な電池容量12800mAのバッテリーを搭載し、長時間のプレイにも対応。
※本機の各チャンネルはアイソレートされていません。予めご了承ください。

との事。デジタルとアナログをつなぐとノイズがでる可能性がありますよ、という事ですが、ノイズが出たときはExproのNF-1というノイズフィルターを使えばしのげそうです。

早速つなぎましたが、デジタルが3つ、アナログが1つの接続です。今のところこれで充電式で行けるのはこれしかないのですが、取りあえずはノイズレスで音もまずますです。自分で取り付けたコンタクトピックアップは家庭用電源のノイズが上がってきていましたが、今回のバッテリーの仕様でそのノイズが無くなりました。今のところは中々いい感じですよ。
電源ケーブルが無くなってスッキリしましたが・・・充電が切れても充電アダプターを接続し充電しながらの機器の使用も可能でした。まあ、中国のリチウムイオンバッテリーは品質にばらつきがありますもんね~。とりあえず使ってみます。

【関連記事】

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村