アコギが座って弾けるゲーミングチェア

今まで使っていたハイバックのメッシュタイプのチェアが使い勝手が悪く感じるようになり、新しいチェアを検討することにしました。

ホームセンターでハイバックで肘掛が跳ね上げ式でこれはギターが座って弾けるという利点を感じ購入に至ったわけですが、最近ではパソコンでアマゾンプライムやYouTubeを見たりと長時間座っていることが多くなり、どうしても楽な姿勢ができないかと思うようになりましたが、このチェア、ロッキング機能がついていながらすぐに元に戻りたがり全然役を果たしてなく、まあ、不良品をつかまされたという事ですね。

パソコンを出来るだけ楽な姿勢で、そしてできれば気持ちよく寝落ちしたいというチェアを探すとリクライニング機能がついたものはゲーミングチェアに多いという事が分かりました。

ただゲーミングチェアの肘掛がどうしてもアコギを弾くには邪魔になりそうな場所についていて、実際に使用者レビューを見てみると邪魔になるから取り外しているという記事をよく見かけます。では今まで使っていた肘掛の跳ね上げ式のものは無いのかと調べたところ、数は少ないですがありました。


値段も思ったよりかなり安いです。あまり選択肢がないため早速取り寄せて組み立ててみました。

組み立て直後をパチリ

組み立てには大体3~40分ほどでできました。肘掛も跳ね上げ式です。
ハイバックの椅子は大きいですね
今まで使っていたチェアと比較してみました。座面も大きく座って胡坐もゆったりかけます。
ヘッドレストが裏返しになっています
リクライニングで一番後ろまで倒してみましたが、160度まで倒れます。座ってアコギを弾いてみましたが、邪魔になりません。少し座席が高めなのでギターを抱えてゆっくり座席に落ち着いて弾くような感じで、まるでソファで弾いているような快適さです。ただゲーミングチェアとしてはどうなのかという所はわかりません。レーシングチェアみたいなホールド感があるかといえばそういわけでもないです。ゆったり座るといったところでしょうか。
実際にPCデスクの前で座ってみましたが、椅子の上で胡坐がかけるので床に座って作業しているような気分になる。シートが厚いので快適(どこまで持つかわかりませんが)。枕もついていますのでリクライニングで狙った通りに動画を見ながら寝落ちできそうです。

着いたその日の感想ですが、この快適さがどこまで続くのでしょうか。もう少し様子を見てみたいと思いますが・・・・この快適さが続くとダメ人間になりそうな気がしますね(笑)

追記 20.05.03
座面は少しヘタレましたが、肘掛が上がり下がりするのは便利です。マイナス点は座面が大きすぎるところかと思います。私の背が173cmでちょっと大きいと思うので背が低い人にはちょっと注意が必要かなと思います。リクライニングで寝落ちしようと思うと今度はフットレスト、足置きが必要だなと思うようになりました。

【関連記事】

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村